まずは気軽に体験レッスン!

エアコン完備 ラケット・シューズレンタル無料

ボレーは回転をかける理論

こんにちは、ノアインドアステージ東戸塚校のコーチの入江です。

 

みなさん、ボレーは好きですか?

 

僕はストロークよりもボレーが好きです。

 

僕はボレーは回転をかけて打つことをオススメしています。

 

相手の早いストロークをボレーで返すのは難しいです。

 

みなさんはネットに近い距離にいて、相手のコートのベースラインも近いです。

 

この狭い空間にボールを落とさなければならないとなると、跳ね返すだけではミスをする可能性が高まります。

 

そこでボールに少しでも回転をかけてボールのスピードを落としコントロールすることをオススメします!

 

顔の高さのボールであれば、基本的な回転は上から下のバックスピンです。

 

苦手な方で多いのが、ラケットの面の位置がボールと同じなことが多いです。

 

気持ちはグリップとボールの位置を同じにしてあげると上から回転をかけやすいです。

 

ご自宅にボールがあれば回転をかけながら上に向かってボール突きをしてみていただけると回転の感覚を養えると思います!

 

僕理論もっと聞きたい方はぜひ聞いてください、語り続けます。

 
 
 
 
 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 
 
 
 
 

まだコメントはありません

コメントを残す

Reset all fields

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)