テニススクール ノア 横浜東戸塚校

〒233-0016 横浜市港南区下永谷6-2-11 ※お電話受付時間は[地図アクセスページ]でご確認ください。

045-443-9621

お家でトレーニング!

皆様こんにちは!

 

 

テニススクールノア横浜東戸塚校の梅村です!

 

 

コロナの影響がすごいですね…。

 

 

学校もお休みになってしまって、体を動かしたくても動かせない!っていうお子様に向けて!

 

 

 

お家で出来るトレーニング〜!!

 

 

 

まずは何といっても体幹ですね!!

 

体幹トレーニングは1人でも出来ますし音も響かないのでおススメです!

 

 

体幹が鍛えられると、走らされてもストロークがバランスよく返せたり、軸がぶれなかったりとメリットだらけです!

 

是非この機会にやってみて下さい!

 

 

次はサーブのトスの練習です!

 

 

これたくさんやったらサーブ上手くなります!

 

 

一歩前に出しているつま先の前に、ボールが入る大きさの空き缶か、切ったペットボトルを置きます。

 

そしてトスをあげて、置いてる空き缶かペットボトルの中にボールが入ればクリアです!

 

空き缶の置く場所も大切ですね😅

 

 

ボールが外れると音が響いちゃうので、スポンジボールとかでやるとオススメです!!

 

 

ぜひやってみて下さい✨☺️

 

 

 

簡単な2つの紹介でしたが、気になるのがありましたら、是非聞いて下さい♩

 

 

ではでは!

 

まだコメントはありません

コメントを残す

Reset all fields

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)