テニススクール ノア 横浜東戸塚校

〒233-0016 横浜市港南区下永谷6-2-11 ※お電話受付時間は[地図アクセスページ]でご確認ください。

045-443-9621

ブログリレー28❗️

はじめに、新型コロナウイルス感染症に罹患された皆様、および関係者の皆様に心よりお見舞い申し上げます。

こんばんは❗️
ノアインドアステージ横浜東戸塚校の松脇です😁

さて今日書きたいなーと思っていたのは

ずばり、、、

 

松脇による

 

ストローク理論です🎾👏

 

しばしお付き合いください💧

ぜひこれを読んで頂き、テニスが再開した時の参考にして頂けたらなと思います😁

 

なぜストロークかというと私がテニスで1番練習してきてこだわりを持ってやってきたのがストロークだからです‼️♫

 

私が思うストロークで大事なポイントは「打点」と「前に大きく振る」です😏

 

まず打点❗️

ボールを打つ場所ですね〜

皆様そうかもしれませんが、僕の打点は必ず前です😤

どれだけ前かと言うと踏み込む足の横かそれより前で捉えるよう意識しています❗️

なのでボールが自分に向かってくる時に、「ボールを待つ」というより少し自分から向かっていきボールを捉えようという意識でいます😁

 

あとは前に大きく振るですね❗️

これはシンプルにただ前に大きく振るだけです笑

打点を前に意識しているのでスイングも必然的に前に大きくなるのが一番理想だと私は考えています😁💫

 

よくスタッフとテニスをしていて私のボールが速いと言われる事が多いです❗️

でも力加減は大体7割ぐらいで打ってます♫

速い理由は私の理論でもあるのですが、いかに効率よくパワーをボールに伝えるか❗️

思いっきり振らない❗️

これが大事だと私は考えています😁

その為にも「打点」と「前に大きく振る」だと思っています❗️

わかりにくくてすいません😓

また私に聞きにきてください❗️

 

ストロークは人によって色んな考え方、やり方があると思います❗️

自分に合ったやり方があるはずなのでその答えを我々コーチと一緒に見つけていきましょう‼️😁

 

明日は島貫コーチです!

宜しくお願いします🥺

 

 

 

 

 

 

 

まだコメントはありません

コメントを残す

Reset all fields

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)