テニススクール ノア 横浜東戸塚校

〒233-0016 横浜市港南区下永谷6-2-11 ※お電話受付時間は[地図アクセスページ]でご確認ください。

045-443-9621

筋膜リリース🎾

皆さんこんにちは!
テニススクールノア横浜東戸塚校コーチの坂根です🐒

最近雨が多くて、ジメジメして嫌ですね🥺
梅雨は1番嫌いです😭

早く梅雨明けしてほしいですね!

今日は私が使っているストレッチの器具をお見せします!

ドン!

筋膜リリースをするものです!
筋肉がスムーズに動くためには、筋膜の滑りの良さが必要です。筋膜を柔らかくし滑りを良くして、解きほぐすことを「筋膜リリース」と言います😊
筋膜リリースを行うことにより、筋肉の柔軟性を引き出し、関節の可動域を拡大するそうですよ🤔

これを足やお尻にゴリゴリするのですが、凄く痛いです😭

でも「ほぐれてるなー!」と実感できます!
是非気になった方はお調べ下さい!

生活をする上では身体が主本だと思うので、継続していきます!!

最後までお読み頂きありがとうございました!

まだコメントはありません

コメントを残す

Reset all fields

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)