テニススクール ノア 横浜東戸塚校

〒233-0016 横浜市港南区下永谷6-2-11 ※お電話受付時間は[地図アクセスページ]でご確認ください。

045-443-9621

松脇のテニス論 part3

こんばんは!
ノアインドアステージ横浜東戸塚校の松脇です!

今回、また話させて頂います❕❕
松脇のテニス論です! 😎

 

さてさて、今回はまたストロークについてお話をさせて頂こうかなと思います❕❕

 

今回はストロークの「身体の開き」についてです❕❕

 

皆様、体を開いて打つのはもちろん当たり前ですよね??

 

ただ気を付けて頂きたい事があります❕❕

 

私も意識しているのですが、、、

 

ラケットのスイングは体と一緒に回ってはいけません❕❕

 

えっ?と思いましたか??

 

つまりですね、、、

 

ボールが当たっている時、体が正面を向いてはいけません❕

 

当たっている時、体は斜め前に開いている状態が理想だと私は思っています :mrgreen:

 

プラス顔は当たっている所をまっすぐ見ている状態(横目ではダメ)が理想だと思っています❕❕

 

そうする事によって当たりが良くなるのと、ボールをしっかり押し出せるので良い事尽くしです!

 

腰をすぐまわそうとしすぎちゃうと逆にパワーをボールに加えられないので

 

これから皆様参考にして頂いて、試してみて下さい 😀

 

分からない所があれば松脇までお願いします❕❕

 

 

 

 

まだコメントはありません

コメントを残す

Reset all fields

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)