テニススクール ノア 横浜東戸塚校

〒233-0016 横浜市港南区下永谷6-2-11 ※お電話受付時間は[地図アクセスページ]でご確認ください。

045-443-9621

熱中症…!

こんにちは!ノアインドアステージ横浜東戸塚校のコーチの入江です!

 

やっと涼しくなってきたと思ったらまた暑くなったり、ゲリラ豪雨が降ったりと天候がめちゃくちゃですね。

 

本当に9月なのでしょうか…

 

新潟では9月に40度を記録したそうです。

 

まだ夏は終わらない様です。

 
 
 
 
 

先日、日中に久々に外でテニスをしたら、自慢できる話では全くないですが軽い熱中症になってしまいました。

 

汗が出ない、鳥肌が立つ、頭痛の症状がありました。

 

危険を察知してすぐに帰宅をしたので軽度で済みましたが、続行していたら…

 

水分補給はしっかりしていたつもりだったのですが、涼しい環境をつくることができなかったのが原因でした。

 

しばらくずっと水を浴びて冷えるのを待ち続けました。

 

久々に太陽に恐怖しましたね…

 

更に凄いのが、そんな中でもテニスを続行していた人生の先輩方です…

 

常に外で練習していれば慣れるものなんでしょうか。

 

まさに超人です。

 
 
 
 
 

比べてインドアスクールはいいですね。

 

直射日光もなく、エアコンがありますからね!

 

安全にテニスができるというのは大切です。

 

まだ暑い日が続くかもしれませんので、体調に気を付けて安全にテニスを楽しみましょう!

 
 
 
 
 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

 
 
 
 
 
 

まだコメントはありません

コメントを残す

Reset all fields

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)