テニススクール ノア 横浜東戸塚校

〒233-0016 横浜市港南区下永谷6-2-11 ※お電話受付時間は[地図アクセスページ]でご確認ください。

045-443-9621

全仏王者ナダルが意識してきたこと

こんにちは、ノアインドアステージ横浜東戸塚のコーチの入江です。

 
着実に冬が近づいてますね…

 

僕は寒いのが苦手なのでめちゃくちゃ不安です。

 

ケガも風邪も引かずに寒い時期を乗り越えたいです。

 
 
 
 
 

先日、全仏オープンの男子シングルスが終了しました。

 

結果はラファエル・ナダル選手の優勝で、これが13回目の優勝になりました。

 

正直尋常じゃない記録です。

 

僕の記憶が間違ってなければですが、過去、全仏オープンでの敗北は1回のみで、欠場が1回です。

 

更に今回の優勝で通算グランドスラム優勝回数がロジャー・フェデラー選手と並んで20勝です。

 

更に更にノバク・ジョコビッチ選手との対戦も含め全試合1セットも落とさずに優勝です。

 

もう異常です。

 
 
 
 
 

このナダル選手の長年のコーチであったトニ・ナダルさんが、ナダル選手に常日頃からしていたアドバイスがあります。

 

準備を早く。

 

足を動かす。

 

スピンをかける。

 

軌道を上げる。

 

これだけだったみたいです。

 

そうなんです、とてもシンプルなんです。

 

たったこれだけではないんでしょうが、簡単なアドバイスだけでとんでもない偉業を成し遂げることができるんですね。

 

僕もみなさんも意識しましょう!

 

早く準備して、足を動かして、回転をかけて、軌道を上げましょう。

 

簡単に見えて一周回って難しいですね!

 
 
 
 
 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

 
 
 
 
 
 

まだコメントはありません

コメントを残す

Reset all fields

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)