テニススクール ノア 横浜東戸塚校

〒233-0016 横浜市港南区下永谷6-2-11 ※お電話受付時間は[地図アクセスページ]でご確認ください。

045-443-9621

ブログリレー ~私の地元自慢~

皆さんこんにちは!
テニススクールノア横浜東戸塚の小川です!

6月に入りましたね!厚くなってきて小川は嬉しいです!
日も伸びてきたので、明るい時間が長くて更に嬉しいです!ホントに、外に出たい!!

さて、今回のテーマが「私の地元自慢」です!!早速紹介から!!
私の地元は千葉県匝瑳市です!読めますか??まずは読めない地名としても度々紹介されます!
匝瑳(そうさ)って読みます!
もともとの地元は千葉県匝瑳郡野栄町なのですが2006年に合併して匝瑳市になりました!

そんな匝瑳市出身の有名人ですが、私の好きなプロ野球関連で言うと、、、
西武ライオンズの「伊藤翔選手」
阪神タイガースの「及川雅貴選手」
この2名は現役でまだまだ若手の選手です!!
超有名どころで言えば、、、ミスター珍プレーの「宇野勝選手」ですね!
元中日でショートフライをヘディングした選手です!プロ野球ファンなら知っているはず!!
芸能人での超有名どころだと「地井武男さん」ですね!「ちい散歩」でお馴染みの!
こんなところですかね!!

そして1番の自慢!!それは給食が美味しいと言う事です!!
全国学校給食甲子園と言う大会が年に1回あるのですが、実は地元の給食センターが第2回(2007年)大会で優勝しているんです!!
私が子供の頃にはこの大会はなかったのですが、当時から美味しいと思っていた給食が全国1位になった事はすごく嬉しかったですし、全国1位になってもおかしくないとも同時に思いました!
中学校の時くらいから玄米ご飯が主流になり、これがまた美味しかったです!給食に玄米は珍しいですよね!?
それも当時は話題になっていたように思います!!
やぁ~またあの頃の給食が食べたいな~とこれを書きながら思いました、、、

あとは海がめっちゃ近いってとこですかね!!
何かあったら海に行く、、、これが私のお決まりでした。海はすべてを忘れさせてくれます、、、や、そこまで病んでたわけではないです!!
はい、地元自慢はこれくらいです!!

そして、小川のオレンジ🍊グッズコーナー!!
今回はついに、、、これが!!!

はい!ノアの短パンにオレンジ🍊が!!もうこれは私の為にあるようなもんですね!!
カラーが何色か選べたので、私は迷わずオレンジ🍊にしました!
ただ、、、これに合うシャツの色を選ぶのが難しい、、、組み合わせを必死に考えてます!!
ただ、オレンジ🍊マン小川は健在ですので、また違うオレンジ🍊グッズを探します!!

今回も見てくださりありがとうございます!
紅白戦もオレンジ🍊パワーで頑張ります!!

ではでは!!

まだコメントはありません

コメントを残す

Reset all fields

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)