テニススクール ノア 横浜東戸塚校

〒233-0016 横浜市港南区下永谷6-2-11 ※お電話受付時間は[地図アクセスページ]でご確認ください。

045-443-9621

宮坂 ショット動画

皆さん、こんにちは!
テニススクールノア横浜東戸塚校の宮坂です!

今回はボレーのスロー動画と意識している点を投稿しますね☺️

ボレーで意識をしているのは大きく分けて上半身と下半身で1個づつあります。
まず上半身からですが『打点を常に前』です。よく勘違いしやすいのが距離を遠く取ろうとして腕を横に伸ばす方がいますが、そうすると手首が緩んでしまうので相手のボールに押し負けたり、手首を使って打とうとしてしまいます。ですが、動画を見て頂くと分かると思いますが、フォア(利き手)は脇を閉めるように、バック(反利き手)は脇を開くようにしていると思います。※ちなみに両手でボレーしてる方は基本は脇を閉めるようにします。
そうすることで腕(ラケット)が前に出ることで手首をある程度固定出来ますし、相手のボールに押し負けることも少なくなります。
次に下半身ですが『ラケット1本分のスタンス』です。
下半身の土台がしっかりとしていることで上半身を真っ直ぐにキープ出来るので打った後に前のめりになることを防げます。
前のめりになっちゃうとネットミスが増えちゃうので…💦

他にも色々と意識していることはあるのですが、基本的にはこの2つを軸にボレーをしています。ただ、あくまでこれは僕の意識していることです。人によっては違う方法もあるので参考程度に試してみて下さいね😉

これで一通りのショットは載せましたが、リターンだったりローボレーだったりと何かリクエストがあればコメント宜しくお願いします🙇‍♂️

日本リーグ2ndステージが始まります!
横浜国際プールでは女子チームが出場します!
日程は1月22日(土)と1月23日(日)にやってます!
男子は関西で行ってますが、YouTubeから見れます!
男子のみ本日から開催されています✊
ロビーにPOPが掲載されていますので、是非目を通してみて下さい!

★サポーターキャンペーン★
1/11(火)~1/23(日)まで。、
ザムストサポーターのキャンペーンです。それぞれ定価の20%となります。ケガ予防にもなりますのでこの機会に是非お求めください。試着ありますので、スタッフまでお声掛けくださいm(_ _)m

まだコメントはありません

コメントを残す

Reset all fields

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)